豆腐以上の硬さのものを噛むとめちゃ痛いです


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
明日は18時から歯医者です。いよいよ奥歯の治療が終わります。
先々週、奥歯の虫歯を削りました。あ、ていうかその前にわたしの行ってる歯医者さんってエアリの中に入ってるんですけど、緊急事態宣言のせいでエアリの中のお店がほぼほぼ閉まっててたくさんある入り口もほとんど閉まってたんです!
いつも歯医者さんのあるとこら辺に車を停めて中に入っていってたんですけど、行ってみたら入り口が閉まっててびっくり!!
もしかしてめちゃくちゃ遠いところの入り口から中に入って歩かなきゃいけないの?!やだ!!と思い、歯医者さんに電話しました。
そしたら、エアリって広いから入り口にちゃんとR -1とか名前がついてるんですよね!
それで、◯◯番ですみたいに教えてもらってその入り口を探したんですけど全然見つからず...(笑)
結局10分ぐらいロスして入り口を見つけました(笑)
普段絶対使わない、小さい入り口だったんですよ。そりゃ全然わかんないわ〜。まあ遅刻したけど無事に治療はしてもらえました(⌒-⌒; )
それで、奥歯の虫歯を削るのに、当たり前のように歯医者の人に「じゃあ麻酔していきますね〜」と言われました。そりゃ当たり前なんですけど。普通の人だったら「は〜い」で終わる会話なんですけど。わたしは「じゃあ麻酔していきますね〜」「?!?!麻酔しなくて大丈夫です!!!」と答えました。
わたし、知ってるかと思うんですけどまっっじっっでっっ注射がダメなんです!!!
「歯茎に針刺すってどゆこと?!痛くないわけなくない?!信じられん!!針刺す痛みを味わうぐらいなら、削られる痛みを我慢した方がマシじゃわ!!!」って考えなんです(笑)
麻酔代が浮いて節約になる考えですね(笑)
それで、麻酔しないで歯を削ったんですけど結構痛かったんです。大きい機械音が「ウィーーーン」ってなって歯が削られ、機械音が鳴り止み、削った部分に空気を当てられます。「シュッシュッ」って!それがめちゃ痛い!!
(削る痛みは覚悟してたけど、このシュッシュッって空気当てるやつめちゃ痛いやん!!)と思ったら、また「ウィーーーン」と歯を削られ...さっきより深いところを削りにきてさっきよりもさらに痛い...そしてまたシュッシュッ。(もう痛い涙出そう、これで終わりであってくれ...)と思ったらまた「ウィーーーン」と。計3回地獄でした。
まじで痛かった。しかも口の中が鉄の味。うがいしてくださいと言われてうがいをすると、血!!!!ぎゃーーーー!!!!(´;Д;`)
「だいぶ歯茎に近いところまで削ったので出血が多いです。よくうがいしてください」と言われました。
(歯茎に近いところ?え?)と思って、自分の舌で削った歯のところを確認してみるとあったはずの歯がすっぽりなくなって、本来の歯の枠の部分?周りの部分?外周と言えば伝わるの?だけ残っていて真ん中がすっぽりでした。歯が生えてるはずの部分に歯茎が出ていて舌で確認できました...。歯茎に近いところまで削ったっていうか、これ歯茎丸見えなんじゃね?と思いました。
そしてなんと...被せ物を作るのにまた何回も歯をシュッシュッって空気あてられて型を作って...。歯に空気を当ててシュッシュッってやるのがまじで地獄でした。
明日、被せ物が完成するので明日被せ物をつけてもらって治療完了のはずです。
明日まではとりあえず歯を削ったところは、仮歯がついています。その仮歯がまじで役立たずで、豆腐以上の硬さのものを噛むとめちゃ痛いです。納豆ですら痛いです。
歯医者さんでも元々、仮歯だから歯が染みやすいかもしれませんって言われてたんですが、染みやすいどころじゃねぇ(○`х´○)
左側の歯なんですけど、ここ1週間半は左で食べ物を全く噛めませんでした。右でばっかり。美味しいものも美味しさ半減でした。
しかもなんか、右ばっかり使ってたから筋肉が鍛えられたのか右の顔のほうがシュッとしました...(笑)左側のほうがたるんでます...(笑)
早くセラミックつけてもらって左側でも痛みなく噛めるようになりたいです(´;Д;`)
仮歯でこんなに痛いんだから、完治してももし痛かったらどうしよう...ちょっと不安です(´;ω;`)
ていうか明日また痛い思いするやん。仮歯また削って、歯に空気シュッシュッって当てられるよね...?こええぇぇぇぇぇ!!でも麻酔はしたくないーー(´;ω;`)
考えるのやめよ...それではこの話はこの辺で〜*\(๑• ₃ •๑)*