自分の寝る部屋が綺麗になるっていいことですね


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
昨日は部屋の片付けをしました。わたしの部屋はほとんど何もありません。前の家から引っ越してくる時にほぼ捨ててきました。前の家は小さい頃から住んでいた家だったので、部屋に小さい頃からのものがたくさんありました。学校で使った教科書とか作ったものとか、あとは漫画本もたくさんありました。小学生の時に毎月買っていた少女コミックも大量にあったし単行本もたくさんありました。読み返すことなんてほぼないのになぜか捨てられなかったんですよね(笑)
ベッドもずーっと動かしてなかったからベッドの下に落ちたものとか埃まみれになって出てきたりして、引っ越すときは本当地獄でした。
ていうかこんなに汚い部屋にずっといたんだって感じでした(ーー;)
キャラクターのぬいぐりみとかもたくさんあって、別に必要じゃないけど捨てられないから飾っていました。そしてそれも埃かぶってました。
この際無駄なものは全て捨てよう!と思い、引っ越す時に本当にほぼほぼ捨てました。服も、ときめかないものは全部捨てました。
今わたしの部屋にあるものは、引っ越してきてから本当に欲しくて買ったものや必要最低限のものしかありません。
でも、しょっちゅう親に「あんたたまには部屋片付けなさいよ〜」と言われていました。
なぜなら、服が大量にあって散らかっていたからです(⌒-⌒; )(笑)
ソファも座るものじゃなくて洋服を置いていくものになっていました(笑)
床に置いてた洋服は、マドが出入りするせいでマドの毛だらけ...。掃除機もしばらくかけてなくて、とりあえず掃除機をかけられるようになるために床にあるものを全て片付けなくては!と思い、床のものを片付けて、座るスペースが狭くて座りづらかったソファも寝転がれるぐらいきれいに片付けました(笑)
結構疲れたので昨日はそこで終了しました。そして今日はしっかり掃除機をかけました!
なんだか綺麗にし始めたら、テレビの埃とか壁の下の部分の出っ張ってるところ?淵?土台?みたいなところ?のホコリも気になってきてしまい...
明日はホコリを払うモップみたいなやつがあるのでそれでやろうかなと思います。
アホなことに掃除機をかけ終わってからそれを思いつきました。本当だったら掃除機かける前に、上のホコリを落とすんですよね。
こりゃまた明日も掃除機かな...二度手間(⌒-⌒; )
あとは小さいけどテーブルも置いていて、テーブルの上も少し散らかってるので片付けないとなぁ。めんどくさいけど、スイッチが入ったらやる方なのでスイッチが入ったらやります...(笑)
スイッチ入ったらそりゃみんなやるか(笑)
でも自分の寝る部屋が綺麗になるっていいことですね、少し気持ちがいいです*\(๑• ₃ •๑)*
掃除をして綺麗にすると運気も上がりそうだし〜!いいことしかないですね(n´—`n)
まあこの話はこの辺で〜*\(๑• ₃ •๑)*