結局仮歯からセラミックに変えたら硬いもの食べても全然痛くないし平気


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんはーー*\(๑• ₃ •๑)*
いよいよゴールデンウィークに入りましたね!仙台の町は閑散としているのかな?わたしも不要不急の用事以外は外に全然出ていません。
買い物と歯医者ぐらいです。そうそう、無事に歯医者に行って新しい歯をつけてもらいました(笑)
仮歯の状態で、痛みとか大丈夫でした?と歯科助手に聞かれたので、物を噛めないぐらい痛かったですと答えたら「うーん...もしかしたら仮歯の状態でそんなに痛かったらセラミックを入れても痛いかもしれないです。そうなったら、神経を取ってもっと大きい被せ物を作って入れないとダメですね〜。どうしますか?とりあえず出来上がったセラミック付けてみますか?」と言われました(−_−;)わたし的には、は?って感じでした。
「でももうセラミック作っちゃったからこの分のお金は払わないとダメなんですよね?」と聞いたら「そうですね〜...。新しくセラミックな物を作るってなったら1本最低100万円とかかかっちゃいます...」と言われました。
は?!100万?!意味がわかりませんでした。一応ちょっと先生に確認してきます。と言われて確認してもらったら今度は「やっぱり今回お支払いいただく分は返金できなくて、新しく大きい被せ物を作るってなったら13万円になります」と言われました。さっきの100万円の話どこいったんだよと思いました。なんか初めて見る歯科助手だったので、まだよくわかってないのかもしれません。
とりあえず、作ったセラミックの分はお金を払わないといけないし「作ったんだからとりあえず付けてみて様子見ます」と言いました。
そしてまた麻酔するか聞かれましたが、大丈夫ですと答えました(笑)
麻酔なしでまた歯に空気をシュッシュッと何度もかけられ、セラミックを歯にくっつけるためのノリ的な役割のやつを歯に塗るんですが、それがまた痛かったですヽ(;▽;)ノ
ていうかセラミックを歯につける前に、先生が微調整するためにセラミックを削ってる音がしたんですけど、途中で明らかに今からわたしの歯につけるセラミックを床に落とした音がしました(−_−;)
なんだかこの歯医者信用ならないなと思ってきました。
その後歯につけてもらって高さの調整などをして終わりました。トータル30分ぐらいでした。
他の歯も小さい虫歯が見つかったので、てっきりそのまま他の歯も治療してもらえると思っていたのに、「今日は以上になります」と言われました。
え?どうせ小さい虫歯なんだからちょっと削るだけでしょ?全部やっちゃってよ(○`х´○)って思いながら帰りました。
なんでこんなに何回もこのご時世に歯医者に行かないといけないんだろ、うまくやってほしいわ〜。予約時間を10分ぐらい過ぎてから名前を呼ばれ、病院も珍しく混んでいたので、時間が押していてわたしの治療時間が短くなったのかなとか思いました。
しかも、結局仮歯からセラミックに変えたら硬いもの食べても全然痛くないし平気でした。
神経抜くとか新しくまた13万円かかるとかビビらせやがって...(○`х´○)
なんか、知り合いが言っていたのですがテナントでやってる病院は何かミスをしても賃貸だからすぐに逃げられるからあんまり良くないらしいです。よく、一軒家とかで病院やってるところとかあるじゃないですか?賃貸とかじゃなく建物も病院で待っているところとか。そういうところの方が、ミスしたら簡単に逃げられないから親身になって診療してくれるところが多いらしいです。テナントでやってる病院は、治療をちょびちょびやって何回も通わせてお金を取ってるっても言っていて、まさにその通りのこと今通ってる歯医者にされてるなぁと感じます。歯のクリーニングも1回で全部やってくれればいいのにわざわざ上の歯と下の歯2回に分けてやられたし。なんか不審に思ってしまいます(笑)
でも近くて通いやすいんだよなー。10分で着くし。ここまで治療して半端に他の歯医者に行く方が、また最初から検査になってレントゲンとか撮ることになってもっとお金かかりそうだし。
とりあえず全部治療が終わったら、今度から別の歯医者に通おうかな。
あ!でも、今回つけたセラミックが万が一壊れた場合の保証ついてるんですけど保証付ける代わりに半年に一回はそこの歯医者で定期点検受けないといけないんだ...。じゃないと万が一の時保証してもらえないんだ〜。くそ(○`х´○)!!
病院選びは最初から慎重になるべきですね...。
アシストさんもどうかお気をつけください。
それではこの話はこの辺で〜*\(๑• ₃ •๑)*