改装中で休みということに母が気がつきました

124日記

今日母が買い物に行くのに、荷物持ちとして私もついていきました。いつも買い物に行っているスーパーまでは徒歩で十分ほどなのですが、スーパーまであと二、三分といったところで、そのスーパーが改装中で休みということに、母が気がつきました。しばらく前から改装中であることは私も知っていたはずなのですが、母に言われるまでまったく気がつきませんでした。母曰く今日のこの間違いでもう三度目だそうです。今までにも二度改装中であることを忘れて、スーパーまで行きかけたことがあるということでした。母が気づいた後、私もそういえばそうだったと気づき、その時まで誰も改装中だということを忘れていたことに、母と二人で思わず笑ってしまいました。その後別のスーパーに行ったのですが、ものすごく遠回りでした。その別のスーパーは、その改装中の店とは正反対の位置にあり、普段の倍の時間かかってしまいました。仙台キャバクラ求人も時間かかっても頑張りたいです。母も私もそれまでは歩きながら話をしていたのですが、それ以後はほぼ無言でした。もちろん暑い中遠回りしたため、しんどくなったからです。やっとスーパーに着いた時には、ものすごく疲れたような気がします。もう二度と間違えないようにしなくてはと、母と私とで心に誓いました。