宮城県民は昔からやまなか家く


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
今日って母の日だったんですね!起きて携帯を見たらパパから「母の日に焼き肉食べに行きますか?それともなにか買う?」とメールが入ってました。昼まで寝ているわたしに気を遣ってメールしてくれたんだと思います、一緒に住んでるのに(笑)
なにか買うものも思いつかなかったし、これから買いに行くのもなぁと思い、焼肉でいいと思うよ〜と返しました*\(๑• ₃ •๑)*
うちのお母さん、焼肉好きなんですよね〜。外食する中で焼肉行こうという率が高いです。
わたしはあんまり焼肉って行かないし、焼肉行きたい!!と思うことが少ないので久々の焼肉でした。名取にあるやまなか家という焼肉屋さんに行ってきました*\(๑• ₃ •๑)*
宮城県民はみんな知ってると思うのですが、東北にしかないのかな?確か。昔から名取にはやまなか家があって、場所もバイパス沿いにあるのでそこそこ人気店です。そんなに高くないし、ファミリー向けって感じのお店です(n´—`n)
一応予約して行きました。お父さんは寝るのが早いのでご飯を食べる時間も早いです。だから予約は17時にしました(笑)
あんまりお腹空かないなぁ〜と思いながら向かいましたが、行ったらモリモリ食べれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
わたしはサムギョプサルが好きで、サムギョプサルがあったので頼みました。うちのお父さんもお母さんも焼肉といえばカルビでしょっていう人間です。だからわたしが頼んだサムギョプサルが物珍しかったみたいで「これって豚肉なの?」とか「これ付けて食べるの?」とか色々聞いてきました(笑)
こいつら年寄りだな〜〜(笑)と思いながら教えてあげると、「野菜もちゃんと食べれていいね」と気に入ってました(笑)
追加でサンチュを頼んで、カルビもほとんどサンチュで包んでみんなで食べました*\(๑• ₃ •๑)*
サムギョプサルじゃなくなっちゃったけど、豚肉よりカルビ包んで辛味噌つけて食べる方がだいぶ美味しかったです(笑)
昨日コストコで買ってきたドデカいシーザーサラダがまだ残っているのに今日の夜は外食してしまったので、明日はなんとかしてシーザーサラダを食べないといけません。うちのお父さん、生野菜があんまり好きじゃないらしく全くシーザーサラダを食べません。いつもは千切りキャベツとかサラダ食べるくせに、生野菜があんまり好きじゃないなんて昨日初めて知りました(  ˙-˙ )
昔の人だからシーザーサラダなんてオシャレなサラダあんまり食べたことなくて苦手なのかな...(笑)
そうそう、うちのお父さん鶏肉もあんまり好きじゃないらしいんですよね。昔は本当に嫌いだったらしく、今はだいぶ食べるようになったって言ってました。昔、手羽元とかが特に苦手だったみたいでお母さんは手羽元を家で作ったことがありませんでした。
でもわたしがこの間、あんまり好きじゃないことを知らずに手羽元の煮付けを作ったら美味しく食べてくれて、それからたまに手羽元の煮付けが夕飯に出てくるようになりました(笑)
お母さんはお父さんが嫌いだからという理由で作らなかっただけで、お母さん自体は手羽元がそこそこ好きらしく、味を占めてたまに作るようになりました(笑)
でも正直、わたしが作った方が手羽元の煮付けは美味しいです(*-ω-*) お母さんの作る手羽元は、煮付けっぽくないです。なんか色も味も濃すぎるんですよね。和風っていう感じじゃなく、甘い味付けです。あとわたしが作った方がたくさん煮込むから柔らかいです(  ˙-˙ )
わたしはすぐ何か作る時はクックパッドとかネットでレシピを見て参考にして作ってます。それで味見して自分好みに調味料を足したりして味付けして完成させるので、失敗がほとんどないし味見するから絶対自分の思った味に出来上がります。
でもお母さんはなんとなくで作るし、味見もしないです。なんで味見しないのか本当に不思議です(笑)
ただ適当なだけなのか、なんなのか...( ˙-˙ )
今日は焼肉の締めに冷麺を食べてしまいました。小さいサイズのやつだけど、夜ご飯に炭水化物を食べてしまった...(⌒-⌒; )
そして久々に夜ガッツリ食べたせいで、胃がバカになって帰ってきてから更にコストコのディッシュみたいなタルトみたいなやつを2つも食べてしまいました。それも小さいサイズなんですが、小さいとは言えガッツリ炭水化物...。やっちまったな〜。
でも、最近ネットで買った難消化性デキストリンを飲みました。
これ、知ってる人は知ってると思うんですが知らない人にはすごくありがたい豆知識なんですけど特別に教えてあげますね*\(๑• ₃ •๑)*(笑)
よく、「脂肪の吸収を抑える」とか「糖の吸収を抑える」って書いてある普通のお茶より高いトクホのお茶があるじゃないですか?
普通のお茶なら100円ぐらいで買えるのにトクホのお茶は170円とかします。高いです。
なぜなら脂肪と糖の吸収を抑える特別な成分が入っているからです。ただそれだけで70円も高いんですよね。アホくさいです。
その特別な成分こそが、難消化性デキストリンという成分です。難消化性デキストリンって、普通に粉で買えるんです!しかも安い!
だいたいトクホのお茶には5gぐらいの難消化性デキストリンが入っています。
わたしはネットで5g×30個の難消化性デキストリンを700〜800円で買いました。5gずつ個包されているやつだから少し高いですが、粉だけボンッと売ってるやつはもっと安いです!
わたしは少し高いけど持ち歩けるように個包のやつを買いました。冷たい飲み物だと溶けにくいですが、熱湯に入れて混ぜるとすぐ溶けます。
あんまり味はしませんが、難消化性デキストリンを熱湯に溶かしてそれに普通のお茶を少し入れると味はただのお茶で、全く味が気にならず飲めます。
わたしは特茶を少しいれて飲んでます*\(๑• ₃ •๑)*
ただ気をつけたいのは、これは吸収を少し抑えてくれるだけで食べたものをチャラにしてくれるわけではありません。これを飲んだからと言って食べすぎてしまえば太ります。
普段の食事にプラスして飲めば太りにくいというだけです。痩せるというよりは、これ以上太らないようにするという感じです。
大量に飲むとお腹が緩くなってしまうので5g〜10gぐらいがオススメです!ただの食物繊維なので体に害はありません*\(๑• ₃ •๑)*
ダイエットしているならぜひ買うことをオススメします!
それでは少し長くなりましたが、この話はこの辺で〜*\(๑• ₃ •๑)*