腹筋が割れてきていることに気づきました




仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
わたしにしては珍しく、なんだか生理前で食欲がないなぁと思いほとんど何も食べずに終えた昨日...。基本生理前は食欲が失せるタイプなんですが、なんだかんだいつも食べてました。食べるのがやっぱり週間だし、そそられなくてもなんとなーく食べてました。でも昨日はダイエットもしてるわけだし、本当にお腹が空いた時本当に食べたいと思った時にしか食べないというルールを自分の中で決めていたので昨日は毎日食べてるポリフェノールたっぷりのカカオ72%チョコレートを3つ、いちご6個、干し芋一切れ、しか食べずに終わりました。全く食べないのはさすがにやばいと思って冷蔵庫を見たらイチゴがあったので食欲がなくても食べれる苺を食べました。あと炭水化物全く食べないのもやばいと思って干し芋を食べました。
今日は昨日あんまり食べなかったせいで立ちくらみがしょっちゅうしました。生理が来たっていうのもあるかな?寝起きから生理痛でお腹が痛すぎて2時間ぐらい起きれませんでした(  ˙-˙ )
洗濯物を頼まれていたのでずっと寝ているわけにいかず、頑張って起きて白湯を飲んで痛み止めの薬を飲みました。少し仕事をして、薬が少し効いてきたので洗濯をしました*\(๑• ₃ •๑)*
本当生理痛ひどい時はめちゃくちゃひどいタイプで、困ります(−_−;)
今日も全然食欲がなくて、でも立ちくらみひどいし手もなんか痺れるしやばいと思って、鶏肉食べました(笑)ていうか今日明日には食べないとダメそうな鶏肉があったので焼いて食べました。
一口サイズの鶏肉6個分だったんですけど、4つ食べて気づきました。あ、わたしいまだいぶお腹いっぱいだ、って。今までって大体このぐらいは食べれるだろうっていう量を準備して全部食べてたけど、たまに、準備した量よりも満腹になる量の方が少ないことがあるのに目の前にある1人前の量を全部食べようという気持ちの方が強くて、途中本当はすでに満腹なのにそれに気づかず全部食べていたことがあったんだな〜と気づきました。無意識に食べ過ぎていたのではないかという考えに至りました。
なのでこれからは半分食べたら、自分のお腹は今まだ食べたいのか?もうお腹いっぱいなんじゃないか?と考えようと思います。
美味しいものってついつい食べ過ぎてしまうし、基本わたしは食べ過ぎていることが多いと思います。「あ〜お腹いっぱい、眠りたい!」といつも食事後はそうなっていました。
食事の適量って、空腹を空腹じゃなくさせるぐらいだと思ってきました。食事後も問題なく、活動できる量がそのぐらいなんじゃないかなと思います。
なんの努力もせずに元から痩せてる人ってたぶん、もともとそうやって生きてきた人たちなんじゃないかなと考えます(○`х´○)
話は変わって、毎日汗をかくほどドクターエアと筋トレで運動していまして、腹筋が前よりもかなり鍛えられてきました!!
真面目に腹筋をしようとすると1回でもキツかったわたしが、今じゃすんなり10回できるようになりました!10回超えるときつくなってきますが(⌒-⌒; )
一日だいたいトータルで80〜100回腹筋をし始めて2週間ぐらい経ったんですけど今日お風呂で体を洗っているときに、ふと鏡で自分のお腹を見てみたら腹筋が割れてきていることに気づきました!!え?え?ってなって腹筋に何度も力を入れたり角度変えたりしてみちゃいました(笑)
上のお腹は普通にしてても腹筋がうっすら見えるようになって、少しお腹を凹ますと縦線が見えるようになりました(n´—`n)
でも問題は下っ腹です。下っ腹もそれなりに筋肉がついてきてるはずなんですが、長年の蓄えられた脂肪でまだ隠れていますヽ(;▽;)
気持ち脂肪が薄くなってきている気はしますが、完全に腹筋を割る腹筋女子になるにはまだまだ時間がかかりそうです(´;ω;`)
でも自分の努力の成果がこうやって目に見えたことがすごく嬉しくて、モチベーションも上がったし、明日からプロテイン買ってきて飲もうと思いました(笑)
努力が目に見えたのはいいけど自慢する相手も見せる相手もいないので、とりあえずお母さんに自慢しました。「腹筋はつかなくていいんだけど体重を減らしたい〜」と言われました。全然褒められない(笑)
でも、今までなんとなくはずーっとダイエットしてたけど、こんなに本気でダイエットしたこともなければ目に見えた成果が現れたこともなかったので、ちゃんとやればやっぱり体って変わるんだなって体感しました*\(๑• ₃ •๑)*
筋トレがすごく好きになってきました。嫌々やっていたのが、今じゃ少しでも多く腹筋したい!と思うようになりました*\(๑• ₃ •๑)*
プロテインなにがいいのかネットで調べて買おーっと!
それではこの話はこの辺で〜*\(๑• ₃ •๑)*