アッシュのモデルになった人


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
いつも朝は9時から朝礼があります。今日は仙台で1番えらい支社長が来ていました。
なんと明日から週3回出勤で週2回は在宅ワークになりました。ついにきたか〜。
きて欲しかったようなきて欲しくなかったような...。通勤時間がなくなることと、朝の支度準備が必要なくなることは嬉しいですが、やらなきゃいけないことはしっかりあってあまり喜べません。まあ交通費が浮くと思うといいことですね。
幸せなことにわたしの会社は大きな会社なのでお給料の保証もしっかりあります。
固定給がちゃんともらえることになりました。夜働いていた時と比べるとかなり少ない給料ですが、今はクビにされてしまう人もたくさんいるし、夜働いていたらただ休みでお給料も出なかったと思うのでちゃんと就職しててよかった〜。
少し、わたしが選んだ道はちゃんと自分のためになっていたんだなという自信になりました(笑)
わたしが基本的に出社しているところは仙台総合トレーニングセンターという名称なので、そこに出社しているのは入社して1年半未満の人たちなのですが、その人たちのことをセンター生と呼びます。
センター生の教育をしているのが教育主任です。センター生約10人に対して主任は1人です。
在宅ワークが急に決まって、今日は主任がセンター生から質問攻めにあっていました。わたしも色々と聞きたいことがありましたが、なかなか話しかけられないぐらいワチャワチャしていました。
明日からは全部で5グループあるうち、3グループずつの日替わりでの出勤になります。わたしは火、水、金、の出勤です。
出勤時間もこれまでは9時でしたが10時に変わりました。なのでわたしは明日は10時に出社です。
お客さんのところに行くわけじゃないしスーツ着たくないな〜と家に帰ってきて思っていたところ、これまた急に緊急事態宣言が全国に発令されました。
なので、今朝週2回の在宅ワークが決まったところなのに緊急事態宣言が出たということでまた勤務体系が変わることになりました。
明日出社してから説明されるんだろうけど、たぶん週1出勤になるのかな〜?
なにより、在宅ワークになったころを担当の顧客全員に伝えなきゃいけないというのがとても大変です。
社会人って大変だなぁ〜。学生だったらすごく嬉しかったんだろうけどなぁ(笑)
早く普段の日常に戻ってほしいです(−_−;)
まあでも、しばらくは家にいられそうなのでマロンとマドと一緒にいられる時間も増えるだろうしそれは嬉しいです。田舎だから外に出ても人はあんまりいないからお散歩には行けるだろうし(n´—`n)
マロンとマドのストレスを少しでも発散させてあげられたらいいな〜なんて呑気なことを考えています。
それではこの話はこの辺で〜!アシストさんも何卒ご自愛ください。
仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜!
暇なのでふとTwitterを見ていたら、RADWIMPSのボーカル野田洋次郎が「ショーター(T ^ T)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」とつぶやいていました。
ぬぬ?!ショーター?!もしやバナナフィッシュのショーターのことか?!とわたしは過敏に反応し、他のツイートも見てみるとやっぱりバナナフィッシュのことでした。どうや野田洋次郎は今バナナフィッシュにハマっているようです。 
野田洋次郎が「Banana Fishめちゃおもしろい。アッシュがリバーフェニックスに似てる。」と前に投稿したツイートにファンからのコメントで「洋次郎さんアッシュのモデルはリバーフェニックスなんですよ〜!原作者の方がリバーのファンだったんです!」と回答していました。他にも何件か、アッシュのモデルはリバーフェニックスだとコメントが来ていました。
わたしは、リバーフェニックス?!だれそれ?!とすぐに調べてみました。
調べてみると海外のモデルの方でした。確かにアッシュに似ていました。しかもこの方、23歳で亡くなったんですね(−_−;)
わたしが知らないだけで、かなり有名な人みたいです。映画スタンドバイミーに出ていた方のようです。
スタンドバイミーは観たことないけど有名な映画だということは知っています。
ウィキペディアを見てみたら、アッシュはかなり特殊な人生を歩む主人公でしたが、リバーフェニックスも色々と苦労のある人生だったようです。
育った家庭も結構特殊なようで、かなり貧しい生活をしていたみたいです。映画スタンドバイミーに出たことで、やっと家に車が買えたそうです。
23歳という短い生涯、なぜそんなに早く死んでしまったのか気になりますよね。死因はよくある、薬でした。ヘロインとコカインの過剰摂取で心不全になって亡くなったらしいです。
偉大な人ってみんかよく、薬の過剰摂取で亡くなりますよね。ほんとなのか嘘なのか、わかりませんが。
そして一番衝撃だったのが、このリバーフェニックスの弟がホアキンフェニックスだということでした。
ホアキンフェニックスって、あのつい最近の超話題作「ジョーカー」を演じた人です。
すごく独特なオーラに独特な演技、不気味すぎて本当にすごかったです。天才だと思いました。
あの人のお兄さんか〜。あの人のお兄さんがアッシュのモデルになった人か〜。
なんか意外なところで繋がっててびっくりしました(° o°)!
ちょっとこれから歯医者に行くので歯を磨こうと思います(笑)