星占いなどを見てはその日のラッキカラー

118日記

私も多くの女性のように占いに興味があり、星占いなどを見てはその日のラッキカラーやラッキーアイテムを参考にすることが時々あります。しかし占いにどっぷりはまるという経験はありません。以前一度だけ「この占いすごいかも」と思った占いがあったのですが、冷静に考えるとやはり占いに左右されすぎる生き方はどこか間違っている気がして今では全然その占いを見ていません。不安が強い時などは特に占いに頼ってしまう女性も多いと思うのですが、そのような時こそおかしな方向に行かないように一番気をつけた方がいいと私は思います。雑誌やネットなどに載っている占いを軽く参考にしているうちはまだいいですが、占い師に相談しに実際に会いに行ったりしだすと、私はその人を「大丈夫かな?」と少し心配してしまいます。もちろん悪意のある占い師ばかりではないと思いますが、悪意のある占い師(詐欺師)もいるので油断は禁物です。比較的なにごとも素直に信じやすい人はもちろんのこと、自分は絶対に騙されないと思っている人も危ないのだそうです。その自信が好奇心に変わりいつの間にかどっぷりはまっているパターンがあるというのですから怖いものです。私もあまり簡単に人を信じない方なので自分は騙されないだろうと思っているクチなのですが、自信過剰にならないように気をつけようと思っています。仙台のキャバクラの求人も気をつけようと思います。