自動車保険に関して


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
どうもお久しぶりです。昨日も一昨日もとても多忙なお休みの日を送っていました。
なぜなら、今日は損保の資格試験だったからですo(`ω´ )o
金曜日に「あれ?休み終わったら試験...?本当に...?このまま受けていいのか?こんなに全く損保のこと理解できてないまま試験を受けて果たしていいのか...?」と不安になったのです急に。
落ちたってしょうがない、会社のせいた。ぜーんぶ会社のせい!わたしが悪いわけじゃない!と思っていましたが、いざ試験が休み明けになると考えると、わたしは「やばい!!このままじゃいかん!!」と焦り始めたのです(。•ˇ‸ˇ•。)
試験代だってもちろん実費だからもったいないし、受かるまでどうせまた半年後とかに受けなきゃいけなくなるんです。
しかも勉強する時間がなかったからと言って全部落ちたらダサすぎる...。わたしそんなダサいやつになりたくない...と思い、勉強のスイッチが入りました。
損保の試験は、基礎単位、自動車保険、傷害疾病保険、火災保険、の4つです。
まず、基礎単位が受からなければ他の3つが受かっても意味がないのです。基礎単位と自動車保険だけ受かって傷害疾病保険と火災保険は落ちたら、自動車保険だけ取り扱いができるようになります。ただし、また次の試験で傷害疾病保険と火災保険の試験を受けなきゃいけなくなります。
基礎単位が50問、自動車保険、傷害疾病保険、火災保険は20問。試験時間はそれぞれ40分ずつ(○`х´○)
160分もわたしは今日ぶっ続けで試験受けてきたんです。えらすぎ*\(๑• ₃ •๑)*(笑)
ぶっちゃけ、基礎単位の合格ラインは70点です。そんなーーには難しくないです。だって15問は間違えてもいいんだもん!100点とろうとしたら大変だけど、80点ぐらいを目指してやればそんなに大変じゃないです(๑¯◡¯๑)
実際今日わたしは基礎単位のテストで何回か「あ〜、これ全然わかんねえ〜。まあいっか。なんとなくこれでしょ」ってなりました。試験は2択なので、10個わからない問題があったとしてもどれかは適当に選んでもあたってるはず!
だからわたし的にはたぶん受かったと思います(笑)
わたしが一番力を入れて勉強をしたのは、自動車保険に関してです!仙台国分町キャバクラ派遣のアシストも毎日車に乗るので車の保険は必ずですね!
自動車保険、傷害疾病保険、火災保険、の中だったら自動車保険が一番需要があって扱えるようになると嬉しいからです!傷害疾病保険ってそんなにそんなに入る人いないし、火災保険だって1人1つ家を持っているわけじゃないから、需要がそんなにないです。車はだいたいみんな1人1台持ってたりするから、需要があります*\(๑• ₃ •๑)*
で、自動車保険たくさん勉強しました。自賠責保険についてとか賠償責任保険とか色々あるんですよね、自動車保険って一概に言っても(,,•﹏•,,)
しかもそれぞれ保険のルールとか保険が降りる対象になる場合とかが違うし、本当に難しくてイライラしました!笑 
でも試験の結果的には、手は尽くしたしきっと大丈夫であろうって感じです。全く知らんわからん問題もあったけどしゃーなし!きっと間違ってたとしても4問ぐらいっしょ...
基礎単位以外は全て20問で70点以上で合格です。6問も流石に間違えていないと思います。
火災保険と傷害疾病保険に関しては、未知です。
この2つに関しては試験時間40分びっっちり考えてやりましたが、あっという間に感じました。それぐらい真剣に頭使ってやりました。ほとんどこの2つは勉強してなくてわからなすぎて、考えすぎてあっという間でしたwww
ちなみに試験は午後からだったので午前中もずっと勉強してました!
午前中にちょろっと火災保険と傷害疾病保険の模擬試験やってみたんですけど、見事に不合格ラインでした*\(๑• ₃ •๑)*
まあ結果は金曜日の夕方に出るので、楽しみです。わたしが本当の天才もしくはアホみたいに運がいい人間だったのなら、きっと全部合格してます( ˙-˙ )
本当にただのアホだったら、まず基礎単位落ちて全部パーでしょう!!
まあ普通レベルの人間だったら基礎単位と自動車保険の2つが受かってると思います。
さあ、結果が楽しみだなあーーー*\(๑• ₃ •๑)*
何はともあれ、イライラが止まらない地獄の勉強時間から解放されて幸せです!!!自由だー!!!