ヒンギス選手が現役に復帰することになりました

117日記

あのマルチナ・ヒンギス選手が現役に復帰することになりました。なんだか懐かしい名前です。テニスの一時代を築いたプレイヤーです。古い話ですが、グラフとの勝負はとても見ごたえがありました。元々かなり若くして世界で戦っていましたので、すいぶん時が経ったとはいえ、まだまだ30代ですから十分戦える体力はあると思います。


ヒンギスはこれまで2度現役を引退しています。世界1位を取り、強さを見せつけていましたが、1度は負傷が理由で現役を引退しました。その後復帰したものの、禁止薬物の陽性反応が出てしまいました。この時、2度目の引退をしています。2007年のことです。


こうしてテニス界から去っていったヒンギス選手ですが、6年ぶりの復帰となりました。20代のころの伊達選手と同じ時期にプレイをしていました。伊達選手の活躍は大いに刺激になっていることと思います。


テニスにまた新たな風が入ることになります。どのくらいできるのか楽しみです。ヒンギス選手は元世界1位ですから、それ相応の技を持っています。活躍もできると思いますし、プレーを本人が楽しんで欲しいと思います。ベテランが頑張っているテニス界です。仙台のキャバクラ求人もベテランががんばったら面白いですね。これから大いに注目していきたいと思います。