国枝慎吾は日本のプロ車いすテニスプレイヤー

116日記

先日、テレビ番組である「マツコ有吉の怒り新党」という番組で、日本のプロ車いすテニスプレイヤーである国枝慎吾さんの特集がありました。お恥ずかしながら、この番組で国枝さんの名前を聞くまでは、まったく存じ上げていませんでした。


国枝さんは北京・ロンドンのパラリンピックで2大会連続金メダルを獲得したトップアスリートです。国枝さんの秘儀であるダウンオンザラインというライン際にボールを落とすウイニングショットは、テニスに詳しくない人でもすごさがわかるとてもカッコイイ大技です。


国枝さんはこの技を、数え切れないほどの練習をこなした末に習得しました。これは、車いすである、そうでないということは関係なく、国枝さんの精神力がどれだけが強いのかということを証明しています。


私は、こんなにすごい日本人金メダリストがいたのに、なぜ、それがもっと大々的に伝えられていないのかがとても悔しくなりました。国枝さんは有名になりたいがためにテニスを始めたわけではないでしょうが、これだけすごいプロスポーツ選手が注目されないのはおかしいと思ったからです。


この放送をきっかけに、もっと多くの人が国枝さんに興味をもってくれればいいなと思いました。仙台キャバクラの求人サイトのここにも興味をもってくれたらうれしいです。