ハンバーグの素を使ってハンバーグを作りました

112日記

今日、ハンバーグの素を使ってハンバーグを作りましたが、まさかの大失敗をしてしまいました。仙台のキャバクラの求人面接でも失敗はしたくないですね。おいしく作れるはずのインスタント調味料なのに、失敗は私のアレンジのしすぎです。本来であれば、素をひき肉に混ぜるだけでよかったのですがつい、いつもどおりに玉ねぎや人参も混ぜたんです。多分、それだけだったなら失敗まではいかないのでしょうが分量を間違えてしまったんです。やわらかすぎたその生ハンバーグを焼こうと成形してフライパンに入れたら崩れてしまったんです。もうそのあとは、どんどんめちゃくちゃです。とりあえず、形の良いものを選んで大急ぎで弁当箱へ入れました。朝の時間のないときに、こんな失敗するなんてと思いながら少し食べてみると形は悪いが味はなかなか美味しいんです。きっと、今日のお弁当のハンバーグを見て子供たちは「お母さん、失敗したな」なんて思って食べたことでしょう。多めに用意したので夕飯用にも残っています。形はいびつですが、やっぱりハンバーグの素を使って作っただけあって味は美味しかったです。絶対美味しいはずのハンバーグの素ですが、私のようにしっかり使い方を見ないと大失敗することもあります。今日の我が家のメニューは形のいびつなハンバーグです。