ロキソニンってどこにでもあるわけじゃない


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
今日は起きた時から肩が重くて頭が痛くて、おまけに吐き気がしてさすがに仕事に行ける気がしなくて休んでしまいました...(´;ω;`)まだ一回も休んだことなかったのに、3ヶ月目でもう休んでしまった...。
前までは二日酔いとかでしょっちゅう仕事を休んでいたし、罰金取られてもいいから仕事したくないって日もあってわりと簡単に休んでました。
そんな甘い自分が嫌で、お昼の仕事を始めてからはそんな自分とはサヨナラしました。なのに、今日休んでしまいました(´;Д;`)すごく悔しいです。
「若い子はすぐ仕事休む」みたいな風に思われたりなんかしたら絶対嫌だし、「キャバクラで働いていたらお給料よかったし、給料安くて嫌になったんじゃない?」とか思われたら一番嫌なので、真面目にコツコツやっているつもりでした。
でも今日休んでしまったことが本当に最悪ですヽ(`⌒´)ノ
本当に頭が痛くて痛くて、脳神経外科を親に勧められたのですが、頭が痛すぎて外に出る気持ちにもなりませんでした。
しかも脳神経外科なんてめっちゃ混んでるだろうし、こんな頭が痛い状態で何時間も待ってることを想像したらゾッとするぐらいでした。
元々今日は仕事終わりに整骨院に行く予定で18時に整骨院を予約していたので、とりあえず整骨院でいいやと思い、病院には行きませんでした。
寝ている状態でも具合が悪くて、座っている状態ではジッとしていられないぐらい頭が痛くてずっと寝ていました。
整骨院に行く時間になり、なるべく座って待ってる状態にならないように予約時間ギリギリを目指して家を出ました( ˙-˙ )
18時予約で3分前ぐらいに着いたのですが、18時になっても呼ばれなくて前のお客さんが時間を押していたようで、たったの5分ですが待たされました。その、トータル8分間の座って待たされている時間が本当に頭と肩が痛くて苦痛でした。
待合室は背もたれがない椅子しか置いてなくて、本当につらいんですよね(笑)
しかも整骨院で治療してもらったところで治るわけじゃなくて気休め...。来なきゃよかったとまで思いました(笑)
治療してもらって、先生から「今日は帰ったらゆっくり肩までお湯に浸かってくださいね〜」と言われました。は〜いと答えましたが、わたしは毎日世の中の人並み以上にお湯に浸かってます。
だいたい30〜40分ぐらいお湯に浸かってます。それでもこんな肩こりなんです。もう嫌です(´;Д;`)
ウォーキングしながら肩を回したりするのもいいらしいので、この辛さから逃れるために休みの日はウォーキングしようと思います(´;Д;`)
本当に辛すぎて早く少しでも良くなってほしい...。
昨日は仕事中あんまりにもひどくて我慢できなくて、薬局に行って薬剤師さんに相談したところ「ロキソニン」を勧められました。
でもそこの薬局にはロキソニンが置いてなくて、別な薬局に行って買いました。
わたし、知らなかったんですけどロキソニンってどこにでもあるわけじゃないんですね。なんか調剤薬局って書いてあるところとか処方箋受付してるところじゃないと置いてないらしいんです。
取り扱えないのかなんなのかわかりませんが(° o°)!
薬剤師さんも自分の店にない薬を勧めるなんて、いい人だなぁ〜?と思いました(笑)
カワチに行って、また薬剤師さんに話しかけたら、レジの中からロキソニンが出てきました。買うときも色々と説明を受けました。国分町の薬局にはロキソニンは売っておりますね。
ロキソニンってそんなに慎重にならないといけない薬なの?!と初めて知りました(๑°⌓°๑)
ようやくロキソニンを手に入れて、飲んで30分後ぐらいに効いてくると言われ、効いてくれるのを待ってました。40分たって、「うんうん、確かにさっきよりは楽だ。でも、3割ぐらい楽になったぐらいでまだ痛いもんは痛いんだなぁ...」っていう効き目でした(´;ω;`)
もがき苦しむほどの痛さから、顔にはギリ出ないレベルの痛さまでは抑えてくれました。
整骨院に行くよりはよっぽど楽にはなりました(笑)だけどこれを毎日朝昼晩飲むわけにもいかないし、やっぱり運動して整骨院に通うしかないのかなぁ...。
それともロキソニン飲んで少し頭痛が良くなってる時に脳神経外科行くべきかなぁ...。
とにかく早く治ってほしいです(´;Д;`)