一緒に働いた同い年の友達がいる


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
最近、インスタとかを観ていると結婚していく友達がめちゃめちゃ増えてます。
わたしらまだ23〜4歳よ??どうなっとんのよ??結婚なんて早くないですか?!
ガールズバーでわたしが働いていた時に、少しだけ一緒に働いた同い年の友達がいるのですが、ガールズバーを辞めてからは全然連絡は取ってなかったけどインスタはお互いフォローしていて、当時はそれなりに仲が良かったです。
そんな友達が、先日誕生日で彼氏からプロポーズをされたという投稿をしていました。彼氏からもらったであろうティファニーの婚約指輪の写真とともに(๑°⌓°๑)
「うわ!まじかよ!えーー!いいなぁ、ステキだなぁ。いやでも、まじかよ(笑)」という、驚きと羨ましさと信じられなさでなんとも言えない気持ちになりました。
まあそうやってインスタで結婚しますとか婚約しましたとかの報告、多すぎて慣れてきたんですけど、やっぱり少し仲良かった友達とかだと驚きます(○`х´○)
わたし自身も、去年まではすごい結婚願望が強かったです。周りもたくさん結婚していて、子供も2.3人いる友達とかもいて...(笑)
結婚というものにすごい憧れを持っていました。でも今は、あんまり結婚願望がなくなりました(笑)
なんか、結婚願望が強くなったのと同時に結婚するっていうことはどういうことなのか現実的に色々考えたんですよね。生々しくお金のこととか、普段の生活のこととか。
そしたらなんか、わたし結婚なんてちょっと無理じゃない...?って思ってしまって(笑)
それからあんまり結婚したいとか思えなくなってしまいました。
まず、結婚するってことは家族になるってことじゃないですか?当たり前ですが。家族になるってことは、普通は死ぬまで一緒ですよね?
わたし、誰かを死ぬまで一生好きでいられるのか愛していられるのか一緒にいたいと思えるのか、そこにまず不安を感じました(笑)
人を死ぬまで愛することってなかなか簡単なことじゃないと思うんです。一緒に生活してたら当然むかつくこともあるとおもうし、嫌になることだってあると思います。それで簡単に、嫌いだから別れようなんてできないじゃないですか?結婚したら。
離婚するぐらいなら結婚なんてしたくないですし(⌒-⌒; )
あとは、今結婚して、死ぬのが80歳だとして、まあ簡単に計算したらあと60年ぐらいは生きるわけですよ。60年。60年なんて何が起こるかわからないですよね。
今結婚して、60年も結婚相手以上に好きになってしまう人が現れないなんて保証ないですよね(笑)もしかしたら心揺らぐ人に出会ってしまうかもしれません。それで離婚したらまじで最低ですよね。恐ろしいことです。
もうこの時点で、わたしはいま結婚しても結婚生活が死ぬまでちゃんと幸せに続くものだと思えないので、結婚願望がありません。むしろ結婚するのがこわいです( ˙-˙  )
わたしって変ですかね?(笑)
もちろん、結婚ってすごく羨ましいとは今でも思いますよ。ステキだなぁ、いいなぁ、幸せそうだなぁ、って!でも、わたしもそうなりたいなぁとは思わないだけです(*-ω-*) 
スピード婚とかする人いるじゃないですか?わたしも気持ちはわかりますよ。好きになった時って、やっぱり最初はこの人しかいない!って本気で思ってるものだし。だけど日が経つにつれて、120%だった気持ちがすごーしずつ下がっていくもので、上がっていくことなんてほとんどないと思うんですよね。だから、スピード婚する人を内心ちょっと、馬鹿なことしちゃってーと思ってしまいます。
出会ってすぐ結婚したり、若くして結婚したり、できちゃった結婚した人って、ほぼほぼ別れてると感じるんですよね。しっかり付き合って結婚して子供が生まれた人たちと比べると、割合的にそういう人たちのほうが別れてる人が多いと思うんです。だから、やっぱり結婚はしっかり段階を踏んで、考える時間も設けて、結婚するべきだと思うんですよね。
まあ、お互いに歳が歳だからってすぐ結婚する人もいるけど、それもそれでアリだとは思うけどわたしは絶対にしないなぁと思います。
人生結婚が全てじゃないし、やっぱり幸せに生きて幸せに死ぬことが人生のテーマなので*\(๑• ₃ •๑)*
今は仕事仕事の毎日ですが、早く慣れて自分の人生を楽しんで生きたいです(n´—`n)でも結婚してダメだったら離婚すればいいのです。まったく悪い事では無いです。またやり直せばいいのです。仙台国分町キャバクラの女性達も離婚した女性もいっぱいいますが、その選択の方が楽しいのであればOKだと思います!
独身貴族って言葉も最近は流行っていますが、周りから見たらかわいそうとかさみしいだろうなとか思われるのかもしれないけど、自分がよければそれでいいはずだし、勝手に自分の人生をかわいそうとかさみしいとか言われるのって嫌ですよね(笑)
独身でいたくて独身でいるわけじゃない人ももちろんいると思うけど、独身でいたくて独身でいる人もいるんだよなぁ、と最近思います。
わたしも将来はこのままいくとただの中年の独身かな。貴族にはなれないかな(笑)